2010年9月11日土曜日

オープンソースカンファレンス2010 Tokyo/Fall - オープンソースの文化祭!

Cちゃんの習い事が終わった後に、二人でオープンソースカンファレンス2010 Tokyo/Fall - オープンソースの文化祭!に行ってきました。

会場は明星大学日野キャンパスなので、1時間ぐらい電車に揺られていきました。到着は15:30ぐらい。
土曜日のこんな時間にかわいい女性が多いなぁって思っていたら部活みたいでした。ただ、明星大学日野キャンパスの方ではなく、中央大学多摩キャンパスに行かれましたけど(汗)

既に退屈で眠くなっていたCちゃんは、お昼寝状態でしたので、いつものように私が抱っこして会場に連れて行きました。駅からキャンパスを見ると山の上っぽくて、歩くのが面倒だなぁって思いましたが、エスカレータが準備されていました。すごいよ。明星大学

大学がこんなに広いとは思って無かったので、キャンパスの中までは地図で確認していなかったので、matsuuさんに電話して迎えに来て貰いました。ありがとうございます。


この会場は初めてですが、参加団体が増えているのかブースが多いですね。Cちゃんを抱っこしながら見て回るのも大変です。ブース間の通路も2人ぐらいで作ってあるので、人がブースで話を聞いてるとすぐに通行止めになってしまいます。まぁ、私は子連れという無謀なことをしていますが。。。

会場の熱気でCちゃんは目が覚めたようですが、人の多さ、熱気で寝たふりをしていました(w)

Cちゃんは、Gentoo&タイルブースで、matsuuさんやkjmさんにかまって貰っていましたが、怖くて無視していました。おかしいなぁ。一緒にご飯食べているのに。

Cちゃん的には、フォクすけGeekoが気に入ったみたいで、チョロチョロと触っていました。あと、Linux HA Japanにメイドさんが二人いて、Cちゃんとしては、メイド服もお姫様のドレスに思ったらしく、チラチラと見ていました。


17時に終わった後は、調布に移動して、サイゼリアでご飯をたべて帰りました。みなさんともう少し話したかったのですが、Cちゃんが帰りたいオーラを出してグズグズなのであきらめました。

ここらへん、子連れは難しいですね。

帰宅中も寝て、そのまま就寝してしまいました。ほとんど動いてないのですけど、気疲れかな?

0 件のコメント: