2010年9月18日土曜日

「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。

3連休にどっか行く予定は無いので、何気なしに近くの映画館の上映リストを見てみると、まだ、借りぐらしのアリエッティがしているようなので行ってきました。

TOHOシネマズで当日予約をすると、予約済みの席もまばらで、中央も残っていました。この時点では考えていませんでしたが、泣いたり騒いだりした場合も考慮して、通路側の席が良かったかもしれません。

しかし、安易に中央の席を予約しました(w)

さて、電車にのって映画館のある海老名まで移動です。映画館は、以前、今日のCちゃん~映画館を初体験でプリキュアをみた映画館なので、道順も大丈夫です。

時間は15:50。電車に乗ってから少し眠たい様子。手も温かいです(汗)。借りぐらしのアリエッティが始まれば目覚めると思うので、抱っこして寝かしながら移動しました。

さて、抱っこしながらマイカルの中に入って行くと、ワーナーマイカルシネマズの前のおもちゃ売り場を見て、眠気が吹き飛びました(w)

おもちゃ売り場で放置して、私はインターネットで予約したチケットの払い出しをします。ところが、何度も入力しても失敗です。
あれれ?? 何でも引き取り番号を確認しても失敗です。3度以上失敗するようなら、受付へってメッセージが無情です(汗)。

とりあず、Cちゃんをおもちゃ売り場から連れてきて、喉が渇いたというので、ドリンクのラージとポップコーンのスモールを購入しました。

Cちゃんにドリンクとポップコーンを渡してベンチに座らせて待つように伝えてから、受付へ・・・・。

既にお気づきだと思いますが、ここで重大なミスをしたことを受付嬢から指摘されました。


ここはワーナーマイカルシネマズです。お客様の予約されたのはTOHOシネマズですね(にっこり)


受付嬢の方は丁寧に道順を教えて貰ってTOHOシネマズに移動します。徒歩5分ぐらいの近くで良かったですが、既に開演の16:05を回ろうとしています(汗)
Cちゃんと二人で走っていきました。もちろん、TOHOシネマズでのインターネット予約の引換券は、問題なく出てきました(w)。

しかし、TOHOシネマズワーナーマイカルシネマズのジュースとポップコーンを持ち込んだのは私たちだけじゃないだろうか。。。。TT

席は中央でしたが、前よりの席だったので、私たちの前、左右は誰もいなくて、遅刻して入ったのですが、問題なしでした。また、予告の途中だったのも助かりました。
Cちゃんも2度目の映画館で余裕です。
ポップコーンが気に入ったようで、終始食べていました。スモールカップの半分をたいらげていました。

さて、借りぐらしのアリエッティは、5歳児には少し難しいところもあり、途中、途中で質問しようとしましたが、大きな声を出してはダメだよという私の言葉を覚えていて、ひそひそ声でした。まぁ、努力は認めますが、それでも少し騒がしかったかも(汗)

カラスが網戸に突っ込む場面で大笑い。アエリッティのおかあさんが捕まる場面で、自分も捕まえられた気分になったようで、泣いちゃいました。

泣くだけならいいですが、怖いから映画館を出ようって言い出して参りました。その声に応えるのも難しいので、黙ってCちゃんの手を握ってあげました。それでなんとか頑張ることができたようです。

見た後は、私は見たんだぞ!って感じで、誰かまわず自慢していましたw

0 件のコメント: