2010年9月23日木曜日

今日のCちゃん~独りでお風呂に入ります。雨の日のお買い物。

昨日お風呂に入らずに寝てしまったCちゃんは、朝風呂に入ります。私は昨夜入っているので、奥様と二人でお風呂に入るように伝えると、私とじゃないとお風呂に入らないと言い出しました(汗)

奥様は、またもや休日出勤をするためCちゃんを待つわけにも行かず、お風呂に入ってしまいました。その後もCちゃんと口論していましたが、お風呂に入らないと言い出したので、それならお買い物には連れて行かないという話になり、最後は泣きながら独りでお風呂に入ると言い出しました。

この頑固者め!(心の声)。

お風呂からあがった奥様は、代わりに独りでお風呂に入るCちゃんを見送りながら、また、入ることになると思って、バスタオルを巻いた姿のまま待機していました。でも、独りで体を洗って洗髪までしてでてきました。

途中から鼻歌まででてきました。泣きながら入ったCちゃんが、お風呂から上がったら、にっこりです。というか、どや顔でした。



さて、買い物というのは、音楽教室から指定された楽譜本~小さいピアニストのために ラーニング トゥ プレイ ブック 1~を買うことです。


しかし、この前までの猛暑が嘘のような、秋を吹っ飛ばしての風雨です。あまりにも風雨が辛いのと町田のヨドバシPocketWiFiをゲットしようという思惑もあって、車での移動を提案しましたが、以前購入した、シナモンロールのレインコート(リンク先はGoogle検索)を来たくてしょうがないCちゃんの押しに負けて、徒歩+電車での移動となりました。

ちょうど雨が小降りになった14時頃を狙って出発しました。風も少し収まって来ていたので、Cちゃんの傘が飛ばされることなく駅までたどり着けました。

楽譜本を買う前に、町田の東急ハンズで私は鞄を物色をし、Cちゃんは、ハロウィーングッズで遊んびました。

その後、取り寄せをお願いしてた本やさんで、楽譜本を受け取って、帰宅するだけですが、駅ビルの中にある子供用の遊技場d遊びたいと言い出して一悶着。

20分ぐらい行く、行かないという口論をして、下の階でジャンバースカートを交換条件でCちゃんに妥協してもらいました。ジャンバースカートと言っても、大草原の小さな家の田舎の少女が着ているようなスカートです。なんて言うんだろう??

本人は、イチゴが好きだからイチゴ柄のスカートだからOKなのだそうです。うーん。安物買いじゃなきゃいいけど。。。

0 件のコメント: