2010年9月20日月曜日

今日のCちゃん~貯金をすべてあげますから!

敬老の日の今日は、市民会館で人形劇があるというので、Cちゃんと二人で出かけてきました。
9:45開場、10:00開演なので、9:20頃に自転車で出発です。

奥様はいつものように休日出勤をするそうですが、お昼ご飯にミートスパを作ってくれるということでした。

市民会館は、自宅から自転車で15分ぐらい。これは大人(私)の足の場合です。Cちゃんのトレーニングも兼ねて、Cちゃんが自転車で出発しました。30分ぐらいかかって到着しました。

人形劇は、大根大好きというタイトルで、Cちゃんは一番前の席に陣取って見ていました。いたずら狐がお百姓さんの大根を盗むのですが、一番大きな声で、狐に


大根を盗っちゃダメ-

って叫んでいました。

その後は、市内のボランティアスタッフによる展示や体験コーナーを回って、市民会館の1Fで無料の一時保育をされているあゆみ保育園でしこたま遊んで帰りました。

お祭りのようにお餅やおにぎり、チキンナゲットなどが販売されていますが、奥様のミートスパがあるため、Cちゃんを調子に乗せながら帰路につきました。

途中、かにが沢公園を通りますが、駐車場・駐輪場(リンク先参照)に入ったところで、絶対に遊んで帰ると言い張るCちゃんと、お腹が空いたからお昼ご飯を食べてから、また来ようという私とで口論になりました。

最近は自分の意見をはっきり言うので、パパはキレ気味です。Cちゃんを公園に残して帰り道を歩きそのままリンク先の「巨大滑り台」ののあたりで隠れて監視です。

Cちゃんは迷わず、子供広場まで自転車で行き遊んでいましたが、5分ぐらいして寂しくなったようで、帰路に付きました。私も遠巻きに監視する予定でしたが、うれしくなって隠密行動に隙を作ってしまい、Cちゃんに発見されてしまいました。

それから二人で仲良く帰りました。


帰宅すると、既に14時前ぐらい。しかし出勤する予定の奥様が2度寝をかましていて、家にいたのでした!!

奥様はミートスパを用意して、出勤したくないオーラをだしながらダラダラ。Cちゃんは奥様にいて欲しいので、しきりに引き留めます。

C)ママ行かないでー
奥)仕事しないとお金無くなっちゃうからねー
C)Cちゃんのお金あげるから。いっぱいあるよー(じゃらじゃら)
奥)でもねぇ。。。。。。

と言って、自分の貯金箱を持ってきました。Cちゃんの中では紙幣よりも重たい硬貨の方が価値があるので、とても金持ちな気分なでの発言でした。

奥様は、少しホロリとしましたが、意を決して、15時ぐらいに出勤していきました。Cちゃんも奥様がいなくなって凹んでいましたが、すぐに気持ちを切り替えていました。


奥様に凹んだCちゃんなので、18時頃に回らないお寿司屋さんに納豆巻きを食べに行きました。すると18:40ぐらいに奥様からメールが入り、Cちゃんが気になって仕事が手に付かないので帰宅するとのこと。19:10ぐらいには奥様もお店にやってきて、楽しく食べたのでした。

0 件のコメント: