2010年10月1日金曜日

今日のCちゃん~自宅待機

Cちゃんもだいぶ回復はしているのですが、昨日の睡眠時間は長かったり、明日が運動会ということもあって、本日も自宅待機としました。もちろん、私も自宅待機ですTT

Cちゃんは、回復しちゃっているので、寝ているのは退屈で退屈でどうしようもありません。昨日は、午前中は寝ていたのですが、今日は全く落ち着きません。二人で巨大SNSのゲームをしたり、レンタル中のDVDを見たりして時間を潰していましたが、それでも時間を持てあまし、

C)パパ-。粘土していい?
パ)ダメ-!
C)パパ-。ビーズしていい?
パ)ダメー!

なんで、病気回復期の子供がしないようなことを言い出すのか。。。。ブロックとかぬいぐるみ遊びとか、いろいろとあろうに、散らかって汚れるものばかり><

最後は、

C) パパ-。ご本読んでー!
パ)ダメ-! パパ。お腹痛いから><

なんて言われます。

昨日は、Cちゃんも回復期でしたので、私の診察にCちゃんを連れて行くのははばかられたので、無心で耐えましたが、本日は行けそうです。

パ)パパ、病院に行きたいけど、一緒に行く?
C)やだー。でたくなーい。

やはり、会話はかみ合わなさそうです。

再三、「明日の運動会のために、元気をためなさい(寝なさい)。」って話しているのですが、全然伝わりません。まぁ、昨日に比べて全然辛くないし、動けますからね。。。。

私は1日中、奥様が買ってきてくれたポカリスエット(1.5L)で堪え忍びました。



保育園から電話があり、Cちゃんの状況と、明日の運動家のお手伝いで、7:45からのテント設営と、運動会中の競技のお手伝いをお願いされました。さらっと、私も病気で倒れていることを伝えたのですが、スルーされてしまいました。

保)こんにちはー。Cちゃんの体調はどうですか?
パ)昨日よりは、だいぶ元気ですよ。運動会はでれそうです。でも、私の方がうつちゃってダメそうですね-。
保)それで、明日の運動会ですがでられますよね?
パ)はい。でれそうですよ-。
保)それじゃ、7:45にお願いしますねー。
パ)わかりましたー(汗)
※一部、脚色しています。私の状況の部分は後半なので聞こえてないのでしょうね(w)

明日治るかな?って思いながら寝ました。

0 件のコメント: