2010年10月2日土曜日

今日のCちゃん~運動会

昨日はCちゃんと早々と寝て、私は体調回復を願うのでした。

そしたら5:40なんかに目覚めちゃいました。体調は良いようです。ただ胃は動いているかわからないので、ポカリだけで我慢して、できなかったメールチェックやTwitterのチェックをしていました。そしたら、Cちゃんも7時前に起きてきました。

風呂嫌いのCちゃんなので、朝ご飯の前にお風呂なんて入らないのですが、運動会当日ということと、夏風邪で2日間、お風呂なしだったということもあって、起き抜けの朝風呂提案は、あっさり了承されました。しかも、Cちゃんだけ洗って、さっさと出したら、自分で拭いて、体操着まで着て、ドライヤーもがんばって踏み台x2で手に入れて、髪を乾かしていました。ドライヤーを自力で使ったのは、初めてです。

Cちゃんは、風呂上がりにバナナをもさもさ。

私もバナナをって思いましたが、7:45までに時間が無いし、もし準備に時間がかかって戻れないなら困るので、ビデオカメラや三脚なども持って行かねば。。。と準備をしていて固形食なしで、会場へ。

集合時間ちょうどに行きましたが、既に8人ぐらいのお父さんたちが来られていて、作業開始済みでした。

設営の担当の保育士さんのところへ行くと、もちろんCちゃんの体調を聞かれます。私よりも元気ですよーって言っていたら、笑われましたが、誰も私が病気開けとは思って無いようでした。へろへろなんだけどなぁ。。。。

テント設営をお手伝いをして、8:15にテント設営などのお手伝いは完了。

この後は、テントの中の来賓席や音響、白線引きや虎ロープでの柵の作成なので、私は関係ないということでお役ご免でした。

運動会は9時から始まるので、8:45集合と考えても30分余裕があるので、帰宅することにしました。準備のいいお父さんたちは、一番前の特等席に敷物を敷き始めていました。
帰宅途中に会場に向かおうとする保育園の児童+保護者が歩いているのを何組か見て、8:40出発では遅いことを思い知らされてしまいました(w)

帰宅して、すぐにCちゃんの準備をして出発しました。8:35につきましたが、園の子は2/3は集まっていました。運動会前の2日間を病欠したCちゃんは、みなさんから気遣われて、バブルで機嫌よさげでした。



今年は、年長さんの人数が少なくて、年中との合同競技が多く、年中のCちゃんは、休み明けですがでずっぱりでした。ただし、組み体操だけ外されていました。昨日とか、布団の上で地味に自主練していたのですけどね(苦笑)


競技中は、ビデオカメラを撮るだけで精一杯でしたが、終わった後は多少は楽になったので、図書館に本を返却したり、TSUTAYAにDVDを返却したりアクティブに動きました。

ただ、晩ご飯は、Cちゃんの希望でくら寿司にしましたが、私もCちゃんも食べられず二人で8皿で終了。まぁ、体は正直です。

ぐっすり寝て完治だといいなぁ。

0 件のコメント: