2011年3月29日火曜日

新宿「康楽館」でマッサージを受けてきました。

昨年末にLUXAで購入したチケットを、有効期限ギリギリで使ってきました。

康楽館(こうらくかん)のチケット

チケットの内容は、新宿、歌舞伎町の端の方の康楽館さんでの、足裏マッサージです。康楽館さんのサイトのマップを見ながら行きましたが、マップが荒くてたどり着けませんでした。マップには神社の横と家庭ありますが、神社の横はコリンズビルで、ホストさんのお店が一杯のビルでかなり焦りました(汗)

神社の隣の隣の少し入ったところが正解でした。



チケットの詳細は、以下です。
【足裏マッサージ&全身 or 頭マッサージ計70分+耳ろうそく】通常6,930円のサービスを2,980円でご利用いただけます。
足裏マッサージの本場・台湾で技術を学んだスタッフが、伝統指圧と整体をミックスした手技で施術を行います。ツボを刺激しやすくするため、手の甲でマッサージを行うことが特徴です。
芸能人やモデルの間で口コミで広がり、スポーツ選手も通う確かな技術が自慢。大きめのソファーでゆったりとくつろげるプライベート空間もありますので、リラックスしながら時間をお過ごしください。
【コース内容】(1)マッサージ(計70分)まず足裏マッサージを30分または40分お選びいただき、次に全身マッサージまたは頭マッサージのどちらかをお選びいただきます。
a.足裏マッサージ30分を選択した場合足裏マッサージ30分+全身 or 頭マッサージ40分で計70分
b.足裏マッサージ40分を選択した場合足裏マッサージ40分+全身 or 頭マッサージ30分で計70分
(2)耳ろうそく耳ろうそくをご存知ですか?ろうそくを耳の穴に軽く入れ、火をつけ燃やすことにより毒素をろうそくが吸収してくれるという新しい「デトックス」です。また、、頭や首のコリ、目の疲れを緩和させる効果があります。痛みや熱さはまったくありません。是非、体感してみてください。

コースはお店に着いてから決めましたが、足裏と耳ろうそくをして欲しかったので、話をしていたら以下のようになりました。

  1. 足裏マッサージ 30分 
  2. 全身マッサージ 20分
  3. 頭マッサージ 10分
  4. 耳ろうそく
写真ですと店内は明るかったのですが、今日は節電のためなのか、リラックスしてもらうためなのか間接照明だけの薄暗い部屋でした。マッサージは先生とお客さんが雑談しながらというところばかりで、ガヤガヤという感じなのですが、康楽館さんは静まりかえっていて、予約の時間は私1人だけかと思いましたが、実は2人ほど先行してされていました。

いつもは中国人の女性の方で賑やかなのだそうですが、東北関東大震災の影響でお客様の半分は中国に帰国されてしまったそうでした。店員さんは夜だったので、男性の方、3人だけでした。

私を担当していただいた先生は、熟練の方では無かったのか、全身マッサージは、イマイチかな?って感じでしたが、それ以外は気持ちよかったです。

耳ろうそくは、気持ちよかったですが施術後に使用したろうそくを見せられて、大量の耳垢が吸い出されていて恥ずかしかったです^^;

帰宅後すぐに湯船につかりました。マッサージで一時的に血行が良くなった後に、再度お風呂で血行をよくすることで、老廃物が押し出されるような気持ちになります。
今度は、昼間に行ってみたいですね。

さて、施術が終わったのが20時過ぎなので、ホストさんが一杯いてびっくりしました。あとホテル通りに紛れてしまって、一人でドキドキしていました。

いやぁ。歌舞伎町は怖いですね(w)

0 件のコメント: