2011年3月21日月曜日

flickrの画像をバックアップする

昨日の義弟君の結婚写真を整理していて、flickrにアップロード後にSDカードの写真を削除していました。

削除中に、お義母さんのパソコンにも入れてあげた方がよいなって思って、削除をキャンセル。しかし外部ストレージの削除なので、取り返しがつきません。泣く泣く、flickrからダウンロードを試みますが、写真は膨大な枚数があり、1枚1枚ダウンロードするのは手間です。

検索してみますと、

Flickrの写真を一気にダウンロードしたいときに便利なAIRアプリ『Bulkr』

というAirアプリが良さそうです。手順も以下のような感じで簡単です。
1)インストール
2)コネクト
 OAuth認証で、flickrには読み取り専用での許可となります。
3)セットの一覧が表示され、セット毎にダウンロード

リンク先には無料と書いてありますが、flickrの無料機能の内なら無料ですね^^;
ダウンロードできる画像は、small~Largeでオリジナル画像のダウンロードは、「Bulkr PRO」の購入が必要です。

今日は、ディスカウント中なので$24-で販売していましたので、Paypalで支払って\2068-でした。

うーん。アプリの料金がどんどん下がっているので、自分が作りたいって思うアプリを買ってしまっているなぁ。。。。

0 件のコメント: