2011/04/23

今日のCちゃん~水泳教室の試験で落ちました。

プールの水を不用意に飲み込んでしまったので、プール嫌いになっていたCちゃんです。この時点で震災前で、大阪に疎開した関係もあり、1ヶ月近くプールに行っていませんでした。

大阪から戻ってきてプールに行って、大好きな体操のコーチにプール嫌いを告白しました。というか、私がさせました(強制じゃないですよ。やんわりと相談させた感じです。)。プール側も長期欠勤の生徒なのでマークをしていたようで、そのコーチがそのままCちゃんのコースを担当してくれました。今まではコーチは週ごとに変更していたので、なんとなく特別措置が発動しているような気がしています。

ちなみに、このコーチのおかげで、Cちゃんのプール嫌いは治りました。

さて、その大好きなコーチに2週間ほど指導して貰って、本日は昇級試験でした。観覧用のプールサイドから見ていた感じでは良かったようでしたが、結果はNGでした。Cちゃんは、がんばっただけにショックでしたが、まぁ、そんなことは人生に何度もあるので、やんわりと慰めておきました。

0 件のコメント: