2011年4月22日金曜日

今日のCちゃん~パスポートを取得と埋め合わせ

今更ですが、英語の重要性と外に出て行く前準備として、海外旅行をしてみたいと思って、パスポートの取得申請をしました。もちろん、Cちゃんも今後の勉強のために連れて行く予定で、一緒に申請をしました。

そのパスポートの受け取りが本日でした。何も考えずに保育園をお休みさせましたが、保育園の行事で、今日は、みんなで映画を見る予定だったというので、朝からCちゃんはご機嫌斜めでした。

横浜、貿易センターでのパスポートの申請は、だいぶ時間がかかりましたので、受け取りも同じぐらい時間がかかると思って行ったら、拍子抜けするぐらいにすぐにパスポートがもらえたのでした。

その後は、映画の穴埋めに、アンパンマン ミュージアムに行って、14時から17時まで遊びまくっていました。ミュージアム自体は入場料が1000円ですし、ミュージアムに入らなくても、お土産売り場で両親がおもちゃを買うまでに、子供たちの暇つぶし用の遊ぶスペースがあるので、安価で遊べます。

ただ、お土産を購入したり、併設のレストランで食べると高くてNGです。

ちなみに、今日は、出だしこそ土産物売り場で遊んでいて、このままミュージアムに入場しないのかな?って思っていたところに、広場でアンパンマンのイベントがはじまり、蟻地獄のようにミュージアムに引き寄せられていきました。ただ1000円で様々なレクリエーションがあるので、入ってもお得なのですけど。

Cちゃんは、アンパンマン、どきんちゃん、ばいきんまん、おむすびまん、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナ。。。に会い、全てのキャラクターとハグをしていました。震災の影響で、元気100倍キャンペーンをしていたので、キャラクターがてんこ盛りで出てきたようです。

今回、一番印象に残ったのは、「やなせたかし劇場」のCちゃんのはしゃぎようでした。盛り上げ役のお姉さんをサポートして、先陣切って、歌って、踊りを踊っていました。以前来たときは、そんな風では無かったのですが、年長さんの貫禄なのでしょうか?(汗) 
平日で子供はすくなかったのですが、Cちゃんが温めましたよ!

ミュージアムから出ると、TVカメラを持ったスタッフがたくさんいました。ヒルナンデスの取材みたいでした。広場でアンパンマンたちの最後のイベントがあり、レポーターの方も出てくるかと思ったら、見ているだけでした。その後、お土産を買って帰ろうかと思っていたら、ヒルナンデスの取材でみやげ物店の中をウロウロされているので、様子を見ていました。30分ぐらいかかったかな? みやげ物屋の弊店間際に完了し、Cちゃんも疲れてグズグズになってきていたので、併設のレストランで晩ご飯を食べて帰りました。

帰りの横浜線の混雑で、Cちゃんはヘトヘトだったみたいです。

0 件のコメント: