2010/08/06

トリックアート in 境港

弟夫婦に連れられて、トリックアート in 境港に行ってきました。

トリックアートは写真やPCのモニターでみるだけで、実物は今回が初めてでドキドキでした。
でも、実際に見ると普通に影を書き込んだ絵なんですね。
あまりの単純さに拍子抜けしてしまいました。

それでもトリックアートとCちゃんの写真を撮っていると楽しいので、バシバシ写真を撮りました。

帰って撮った写真を見てみると、結構、いい感じにトリックアートをしていました。うん。実物より写真がいいんですね。

そのうち写真は掲載しましょう。


Cちゃんはトリックアートがよくわかっていませんでしたが(と私が勝手に思っているのですが、実はよく知っているのかも?)、絵に描かれた人の大きさが、人の横に書かれた扉の大きさで異なるという目の錯覚を利用して書かれた絵を面白がっていました(後日写真を挿入します)。

0 件のコメント: