2010/08/06

帰省が辛かった。

お盆を除いて奥様が帰省できる時間がこのあたりということで、8/5(木)の午後という夕方から8/9(月)まで私の実家の島根に帰省します。

帰省まで既に2週間を切っているので、飛行機の格安チケットは既に完売。電車だと、6時間の長旅なので、寝台列車のサンライズ出雲を考えましたが、こちらも完売でした。Webの情報だとシングルAは必ず空いているという話でしたが、夏休み中でマニアのみなさんが楽しまれているのでしょう。

このため新幹線(4時間)+やくも(2.5時間)で帰りました。

新幹線は退屈でしたが、揺れも少なく快適でした。やくもは、もう、揺れる揺れる。気持ち悪くなってしまいました。しかも、既に20時を回っているので、景色もなく、真っ暗闇の中を列車が進みます。

そのうち、Cちゃんは眠ってしまって、大の字で寝てしまいましたが、座席から落ちないか心配で、変な体制で座って見ていたので、さらに気持ち悪くなってしまいました。

幸運にもCちゃんは目的地に到着するまで寝返りを打たなかったのですが、私は吐きそうで苦しかった。。。。

帰りは、この反対だから、元気な時に揺れて、そのあとに新幹線なので、寝れるかなぁ。

0 件のコメント: