2010/09/28

今日のCちゃん~夜中に目覚める

私がCちゃんを寝かしつけるのは21時頃から22時頃になります。
19時に保育園から帰宅して、ごはん、少しゆっくりしてからお風呂、就寝となります。

奥様の時は、奥様が晩ご飯を用意している間に、独りだとつまんないか寝てしまうようです。この前19時過ぎに帰宅したときは、机でお絵かき中に電池切れのようで、突っ伏して寝ていました。

最近は保育園でお昼寝もなくなってきたようなので、寝るのが早いです。私も寝かしつけたら5分以内に寝てくれるのでだいぶ楽になりました。

でも、夜中に目覚めることもあります。

Cちゃんは、手を握って貰わないと寝れないので、夜中に手がないことに気づいて起きるようです。

いつまで手を握らないとダメなのかなぁ?


あと、Cちゃんは、ほおづえをつく姿勢で寝るのが癖のようです。奥様のお腹の中にいたときから、そうなので、一生続く癖だと思います。

0 件のコメント: